オマージュ

0



    Photo



    2006.5.14日(日)



    @渋谷dou



     bellydance公演「オマージュ」









    天気予報は傘マークが続いていましたが、当日は太陽が顔を出し、ほっと一安心な本番を向かえることができました。2月に入ってから打ち合わせが始まり、長いような、あっという間だったような・・向えた本番。興奮して、またもニタついてしまいました。渋谷duoは以前にも2回ほど音楽のイベントで踊ったことがあり、その踊りやすいステージには確信があったのですが、やっぱり踊りやすい!天井も高いし、お客さんとの距離が遠すぎず近すぎず、心地よくて気持ちいい。そんな大好きな場所duoで、カホさん振り付け、演出で躍らせてもらえるなんて、嬉しいかぎりの一日でした。お客さんも温かくて・・感動でした。今回は3人のメンズダンサーも参加だったのですが、男性がショーに入ってくるとステージが引き締まりますね。もちろん3人ともベリーダンサーというわけではなくHIPHOP,JAZZのダンサーでしたから切れ味が締まり感をだしてくれたのでしょう。メンズのメンバーが振り付けしたものとカホさんが振り付けしたものが見事にマッチして一体感のあるステージとなりました。また、こういうステージにまた参加できるといいなと願いこれからもがんばっていきたいと思います。

    会場まで足を運んでくださった方、応援のメールを送って下さった方本当にありがとうございました。





    タンエリ来日!

    0

      Tanyeliflyer 2006.4.16(日)



      @東京FMホール



       Tanyeli show













      2年前に開催されたベリーダンスのショーで強烈なパワーと美しさで会場を包み込んだダンサーがいました。トルコのスーパースターと言われるタンエリです。そのステージを観て以来、忘れられないダンサーとなったタンエリが再び来日!もちろん、すぐにチケットを購入・・・と思っていたら、な〜んと出演させてもらえる事が決定!嬉しくて変な顔でニタニタしてしまった・・(実際、打ち上げでタンエリと一緒に撮った写真は、笑顔の度を越え大変な顔してました。)



      出演できるのは嬉しいけれど、やっぱりステージは観たい!会場側のご好意で出演終了後、1部は会場の隅で見せてもらえる事に!



      ・・「凄い」とまず。オーラというか大きいというか会場の一番後ろで見てるのに細かい動きまでが伝わってくるんです。実際、私服で近くにいると身長もそんに高くはないし、大きいという印象はないのですが、ステージ上では隅々までタンエリが行き届いているのです。



      2年前に観た時は、黒髪・黒い衣装で鋭く野性的な印象を受けましたが、今回は金髪に近い色のカーリーヘヤーで衣装もピンク等の女性らしい印象を受けました。踊り方も以前とはまた違って、インドテイストのフリが多く入っていました。何でも本人がヨガにはまってるとか??!そして、タンエリのお腹演奏(勝手に命名してゴメンナサイ)本当にお腹で演奏してるかのようにピンスポットの中でお腹だけで踊るタンエリ・・範囲でいえばとても小さい部分の踊りなのにしっかり伝わる。・・凄い。



      その、パワフルなステージを観た方なら想像できると思いますが、タンエリ自身とてもパワフルな方でした。打ち上げで会場に現れたタンエリの第一声「お酒のみたい!!」飲んで、食べたら、ダンスタイム。テーブルの上に登って大サービスで踊ってくれました。(贅沢なプライベートショーですね)・・その場にいた人全員踊ってたけど・・。話もパワフル。飾らないというかとてもストレートな人でした。‘ベリーダンスを愛していて、ベリーを愛している人を心から愛している。’と熱く語ってくれました。それから、日本と日本人の女の子が大好きといってくれました。各国飛び回っているタンエリがそう言ってくれるとうれしいですね。日本の女の子はとてもベリーダンスに一生懸命だって。日本をとても気に入ってくれたみたいで、‘もっと多く日本で活動したい。来年も来たい’としきりに言っていました。               熱く語った後は、「踊り足りない!遊びに行こう!」と元気元気。でも解散際に「飲みすぎた。頭痛い」と小さく言ったタンエリはとてもキュートでした。



      憧れのタンエリと同じ時間を過ごせたことをとても幸せだと思うし、自分もダンスを筆頭にいろんなこと成長しなきゃな。と刺激になった1日でした。



      来年も会えるといいな。



      ※主催してくださったグゼルさんのHPで写真等がUPされると思いますよ〜。                                    最後になりましたが、グゼルさんありがと。



      TAJ MAYER設立記念イベント

      0

        01_1 2006.1.29(日)



        @渋谷CAMELOT



        「TAJ MAYER」



        BellyDance Portal Site「TAJ MAYER」(ベリーダンス情報サイト)設立を記念して開催した、参加型ベリーダンスショー。







        自己企画でイベントを開催するなんて、初めての経験で・・大変でした〜〜。今思うとではあるのですが・・。企画→準備→イベントと経過していくわけですが、この時は大変と言うより、「やる!」と言ったからには!という思いと楽しさで、大変なんて思う暇が無かったのです。



        でも、周りの友人達に「ちゃんと寝てる?」「食事は?」と聞かれてばかりいたということは・・多分・・・大変だったのかな??!確かに、企画したは良いが、「誰も興味を持ってくれなかったらどうしよう。」とか「踊ってくれる人がいなかったらどうしよう。」とか頭をよぎった事はありました。しかし!なんと50人を越すダンサーさんが参加してくれることとなり、一気に大所帯へ。香葉先生や矢口美香さん、ベリー界のカリスマ?!アホ連ショウのAHO☆スターも参加してくれる事に!ショーの時間が長くなってしまう・・という嬉しい悩みが生まれました。



        チケットも予約で完売・追って販売した立ち見チケットも予約完売!本当にありがとうございました。また、チケット予約をお断りさせていただいた方、申し訳ございませんでした。



        ハラハラどきどきの初企画イベントは、控え室で着替えながら、トランシーバーで指示を出す。という大忙しでスタートしましたが、(自分も欲張って踊る気満々でしたから〜)イベントになれてる友人達がスタッフとして入ってくれていたので、何の問題も起こることなく、大盛況のうちにイベントを終わらせることができました。



        一人企画ではありましたが、多くの方に助けられ、結果、皆さんの力でいいイベントとして終了することができました。本当にありがとうございました。



        また次回、「TAJ MAYER」vol.2企画するつもりですので、その時はよろしくお願いいたします。



        _e7x6322_11



        50人もダンサーがいれば控え室も大騒ぎ!



        _e7x7613 打ち上げも大盛り上がり!



        飲み放題ですから〜。



        _e7x7610



        スペシャルゲストダンサーの青木香葉さんのこっそりB.Dケーキも登場!ケーキは特大を注文です!






        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        PECO

        Angelica

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 東京雪物語
          Taylor
        • Angelica忘年会ハフラ
          Nouhayla
        • 2009.8/22@ageha
          Pablo
        • アルカダッシュで盛り上がる!
          Bawor
        • 美なバック
          Raichi
        • 本日!踊ります!
          Pawiro
        • 2012Angelica発表会無事終了
          PECO
        • 2012Angelica発表会無事終了
          Mana
        • 凄い!
          Takafumi otsuka
        • いい男!
          PECO

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM