ベリーダンスな週末Saltan Beach

0

    L04A0045


    日曜日。


    Saltan Beach@鎌倉のビーチ。


    写真は、RUKA companyの方々。


    Angelicaのショーで共演したNinaちゃんも出演です。


    構成・振付・衣装制作とRUKAさんの手作り!勉強させていただきました!


    主催は、JINさん。鎌倉中心に活躍のダイナミックなダンサーさん。スタイル抜群の3メンズのママですgood 
    それから、ダリアさんも出演!以前からショーを見せていただきたいと思っていたのでup
    世の男性を虜にする色気にlovely女性でも惚れますね。 


    ベリーダンスって素敵!毎日のように踊ってますが、踊る人みるのも大好きheart02



    SADIE

    0

      「Ka-Chou-Fu-Getu 〜 花鳥風月」  @ 東京キネマクラブ倶楽部

      観てきましたnotesSADIE!

      見たことある人も多いと思いますが、、下記のYouTubeの素晴らしいドラムソロ!
      生で観ちゃいましたheart01すご〜〜〜い!
      いたる処で「すご〜〜い!heart04」の歓声が上がってました!お腹の中に何かいるみたいcat

      彼女の身体がまさに楽器!ドラムでした。感動shine




      海外アーティスト

      0

        ベリーダンススーパースターズ



        5月某日待ちに待ったスーパースターズの公演にいって来ました。エンターテイメント大国アメリカ!ん〜〜見せ方がうまい!真ん中少し後ろの席でみたので、ステージ全体が見えていい感じhappy01・・・まずフォーメーションの美しさに感動?感心!ソロを務めるメインダンサーの群舞は必ず各自のソロが入るんだけどフォーメーションで「あれ?いつセンター交代したの????」と不思議に思うほどに手品を見てるような流れるようなフォーメイションチェンジ。群舞での大きなステージを盛り上げるエンターテイメントには脱帽です!



        ソロではソニア&イサムのドラムソロが印象的でした。ん〜ソニアは品があって美しく確実なテクニックを見せてくれる。素敵でした。



        個人的な好みだけど、数年前のパリ公演のDVDを見て以来、スパースターズは必ずや見て見たいと思っていた公演。日本で見れるとは感激でしたが・・・ん〜残念ながらパリ公演のDVDほどの衝撃は受けなかったなぁ・・・。演目の後半が多様化しすぎて着地点が分からない感じがしてしまった。アメリカの流行なのか???とはいえテクニックがないと多様化は出来ないもの、スポコンを感じさせるテクニックと美しさは一見の価値ありでしたnote



        Hadia

        0

          Hadia



          Hadiaのショー&WS行って参りましたscissors
          共に実りある感動を与えてもらい、大満足。



          まず、ショー。
          Hadiaが踊りだすと空気が変わったshine



          会場全体がHadiaに釘付けになって行くのを感じる。不思議な瞬間だよね〜〜。空気が見えるわけでも無いのに何だか見える気がするくらい惹きつける。それがオーラというものなのかな?



          ダイナミックで、細かくて・・・・踊ってるというより・・。



          そう、踊りなんだけど、凄い細かい高度なテクニックを見せてくれてるんだけど、自然!!!!



          それは、とても凄いことだと思う!!



          上手に表現できないけど、曲と一体化するのってそんな感じなのかと思う。





          後日、WS。

          WSは技術以外にも役に立つ話を多くしてくれました。
          音を聞いて感じることを大切にすること。
          音楽・演奏者を尊敬すること。
          楽器のこと・リズムのこと・曲名の由来・・・。



          Hadiaのテクニックで感じた事は、「省エネで高度テクニック」※勝手に名づけてみました。
          身体を大きく見せるためのコツ。筋肉の使い方。力技ではない計算?されたテクニック。熟練の技を感じました。



          とても実りある時間を与えてもらえたことに感謝。



          Hadia・スタッフの方々・演奏隊に感謝です。







          Tokyo On The Nile 〜 Liza Laziza 来日公演

          0

            2007.9/23Tokyo On The Nile 〜 Liza Laziza 来日公演



            トーキョーアメリカンクラブにて開催されたちょっとセレブなショー。



            初来日というLiza Lazizaのショー。色っぽい方でした。日本人では決して出すことのできない雰囲気というか、独特の可愛らしさを持ち、その上肉感的なスタイルの良さの持ち主。身体のパーツの使い方もしっかりしていて滑らか。流石な血筋だと思いました。衣装も艶やかで・・「あぁエジプト行きたい〜」と思ってしまいました〜。WSも好評だったとか!



            しかし・・・・「ショーって難しいよね。」と違う面でも勉強になりました。ビュッフェ付きとはいえ8,500yen(前売り) 10,000yen(当日券)のチケットはちょっぴりセレブ金額・・だと思う。ドレスコードありでトーキョーアメリカンクラブでのショー。となると期待は膨らむ!期待しすぎたのか・・・確かに日本サイドダンサーさん達も素敵な方ばかりでしたが、全体的な構成は・・・??!



            最後の挨拶でも「時間が無くリハーサルが・・・」という言葉がありましたが、観に来ている人はショーを観に来ているわけで・・・・・。



            ベリーダンスもエンターテイメントなんだと改め思ってみました。ベリーダンスの歴史は古く、祈り的な部分から発祥したとも言われていて、必ずしもエンターテイメントでなくても良いと思っていましたが、客がいてみせるからには、やはり魅せなくてはいけないものだと。となると、見る側の事も考えた演出にしていかなければいけないんじゃないかと思う。生意気だがそんなことを考えてしまった。というわけでいろんな意味で勉強になったショーでした。




            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            PECO

            Angelica

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 東京雪物語
              Taylor
            • Angelica忘年会ハフラ
              Nouhayla
            • 2009.8/22@ageha
              Pablo
            • アルカダッシュで盛り上がる!
              Bawor
            • 美なバック
              Raichi
            • 本日!踊ります!
              Pawiro
            • 2012Angelica発表会無事終了
              PECO
            • 2012Angelica発表会無事終了
              Mana
            • 凄い!
              Takafumi otsuka
            • いい男!
              PECO

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM